戦果報告

2019.10.29

戦果報告 9月28日(ホットウィール・トミカ・マジョレット)

9月28日(土)は、カーカルチャー「チーム・トランスポート」とイオン限定トミカの発売日でしたね。少し期間は空いてしまいましたが、購入品の結果報告になります。

イオンへ

今週は、チームトランスポートとイオン限定トミカの発売日ということもあり、イオンとトイザらスの2店舗のはしごとなりました。

僕の行動範囲には、イオンの中型店1店舗(近い)、大型店2店舗(少し遠い)があります。
幸い3店舗ともホットウィールの取扱があるので、本来であればイオンで完結するところですが、事前にトランスポートの入荷数を確認したところ「マリオカート(HW)の入荷はあるがトランスポートの入荷はありません」ということでした!(そっちかーい!w)

元々、売場面積はトミカより少ないものの、2019年6月発売のトランスポートやストリートチューナーズ等、ホットウィールのサイドラインもしっかりと入荷していたので、てっきり入ると思っていました。

と言うことで、作戦変更です。
開店時間の関係上、イオン(9時開店・中型店) ⇒ トイザらス(10時開店)の順番となります。

9時5分にイオン(中型店)到着です。
このイオンは9時半頃までに行けば、毎回トミカ初回等は購入できましたが、今回はなんと完売でした。(前回のエクストレイルはめちゃくちゃ残っていたのに・・・)

今回は買えないのかと、少し急いでイオン(大型店)へ向かいます。

到着してびっくりです!なんと在庫がありましたw(しかも大量に)
店舗距離にして少しあるものの、こんなに違うのか、、、。

今まではこう考えていました。
『大型店は入荷数も多いが、結局、購入者も多いので買えないと。』

今度からは、イオン(大型店)に向かうことにします!w

イオン限定トミカをゲットしたところで、次はトイザらスへ向かいます!

※ちなみにイオンでは完売等で焦ってしまい、写真が全然取れませんでした・・・。

トイザらスに到着

10時30分頃、トイザらスに到着です!
写真は、到着した際に撮ったトランポの状況です。

次から次へと人が来るので、写真は一部しか撮れませんでした。
今回は皆さん遅いスタートだったのかなと思います。

トランポを置いている台は2つあり、多分どこも同じだとは思いますが、R34スカイラインは一番人気で、その次がスカイライン2000GT-X、ポルシェ356Aアウトローという感じでした。

R34と前回買えなかったスカイライン2000GT-X、それと地味にセールをしていたマジョレットミニカーのランボルギーニを購入しました!

マジョレットって一応ガムが付いているからか食玩扱いで、トミカやホットウィールと売場が違うんですよね!2018年モデルに限り、298円(税別)と若干お得でした・・・。(しっかし売場が分かりづらいことw)

今週の購入品

■ホットウィール チームトランスポート
・日産スカイラインGT-R(BNR34)&エアロ・リフト
・日産スカイラインHT 2000GT-X&サクラ・スプリンター

■トミカ・イオン限定
・AEON No.46 ランボルギーニ ムルシエラゴ アメリカンポリスタイプ

■マジョレット・ミニカー(2018年モデル)
・ランボルギーニ レヴェントン

狙っていたR34スカイラインGTRのトランスポートと、イオン限定トミカを購入できました!

感想

購入後に気がついたのですが、トランポを置いている台の下に、アソートのダンボールが何箱もありました。たぶん、今回のトランスポートも入荷数がかなり多かったと思います。購入できるか不安でしたが、アソート買いしなくて良かったとホッとしました。

そこからミニカーコーナーを見たところ、ストリートチューナーズも再入荷?再々入荷?されており、シルビアや180SXなども各車種5台ずつ程度ありました。(一体、何箱入荷してるのかw)

さらに、次の日(29日)もトイザらスに行く用事があったので見てみたところ、R34は2つ程度、その他はもろもろ残っていたので、来月もR34が発売されるとなると転○屋の餌食にならずに、欲しい人に行渡りそうですね。

今回は、大満足という結果となりました!

スズキ ジムニーシエラ(ガチャガチャ)前のページ

RIVITEDアベンジャーズ(ホットウィール)次のページ

関連記事

  1. 戦果報告

    セブンイレブン ホットウィールアソート36台(開封レビュー)

    セブンネット(オムニセブン)にて予約をしていた、ホットウィールのセブ…

  2. 戦果報告

    戦果報告 STH初ゲット!(ホットウィール)

    みなさんこんにちは。TOTO TOY GARAGEの管理人TOTOで…

  3. 戦果報告

    戦果報告2020年3月7日(ホットウィール)

    3月7日(土)は、ホットウィールベーシックカー発売日でしたね!僕は第…

  4. 戦果報告

    戦果報告 2019~2020の年末年始分(ホットウィール・トミカ)

    新年あけましておめでとうございます!(めちゃくちゃ遅いですが、一応、…

  5. 戦果報告

    戦果報告 最近の購入品(マジョレットミニカー)

    マジョレットミニカーの日本車セレクションが発売されてから、少し経ちま…

  6. 戦果報告

    戦果報告 11月02日(ホットウィール)

    11月2日(土)は、ホットウィールベーシックカーとサイドラインのデザ…

おすすめ記事

トイザらス・オンラインショッピング
タカラトミーモール
  1. ホットウィール

    日産スカイライン2000GT-X(ホットウィール)
  2. ホットウィール

    日産シルビア【CSP311】(ホットウィール)
  3. トミカ

    フェアレディZ432(トミカ・50周年記念コレクション)
  4. 戦果報告

    戦果報告 2019~2020の年末年始分(ホットウィール・トミカ)
  5. トミカ

    No.78 スバル インプレッサ(トミカ)
PAGE TOP