購入品

2020.07.21

トイズキャビン 1/64ガレージツールコレクション

2020年の5月にトイズキャビンから発売されたガチャガチャから、1/64ガレージツールコレクションのレビューです。

※写真点数が多い記事になっています

1/64ガレージツールコレクション

これは発売前からかなり話題になった商品です。

1/64(3インチ)サイズのミニカー向けのガレージツール(ジオラマ)になります。

僕の知っている範囲ですと、この1/64サイズのジオラマツールと言えば、トミカラマやグリーンライトなどの商品が思いつきます。

どちらもクオリティが高く、良い商品ですが、やはりそれなりの価格になります。

この1/64ガレージツールコレクションは300円という価格で、ジオラマを手軽に楽しむことが出来ます。(ガチャガチャなので、どれが当たるかは運任せですが)

今回はセットで購入することが出来ましたので、そのレビューになります。

ガレージツールのラインナップ

1/64ガレージツールコレクションは、全部で4つのラインナップになっています。
リフトセット、ツールセットA・B・Cの内容です。

ガチャガチャのカプセルの中には、このようなチラシが入っており、セット内容が確認できるようになっています。

4つのカプセルを開けました。
各パーツごとに袋が小分けになっているので、部品が迷子になることがありません。

リフトセットのレビュー

本当は全部開封したかったのですが、ニッパーが見当たらないため、とりあえずリフトセットのみ開封しましたw
(小さなパーツはランナーについていて、プラモみたいに切離す必要があります)
※その他は、開封次第追記していきます。

リフトセットははめ込み式なので、いきなり完成ですw
とりあえずその辺にあったスカイラインを載せてみました。

リフトはプラ製ですが、メタル×メタルのホットウィールを載せても安定感は抜群です!(これはすごい!)
ちなみにリフトの高さは調整可能なので、好きなところで固定することが出来ます。

若干、車が傾いているのは、リフトの柱が上手くはめ込めていないからです。
もう少し、力を入れれば入りそうですが、ポキッとなりそうな感じもしたので・・・。

ちなみに各ツールには、床プレートが9枚付いています。
後ろに写っているトミカラマのアクセル426と繋げられるかな?とおもいましたが、プレートの高さが合いませんでした。

ツールセットAのレビュー

ここからはツールセットのレビューです。
まずはセットAから。

ツールセットAの内容は、(左から)

・ワークベンチ
・ツールワゴン
・メカニッククリーパー
・ドラム缶
・床プレート×9

以上のセットになっています。

ホットウィールのランドローバーと並べてみました。
サイズ感はぴったり!

そういえばと思い出して、トミカラマについていた1/64フィギュアを持ってきました。

車高が高いミニカーだと、こんな感じでメカニッククリーパーを使うことが出来ますw

いかにも整備してる感がでますね。

ツールセットBのレビュー

続きまして、ツールセットBです。

ツールセットBの内容は、

・扇風機
・タイヤチェンジャー
・消火器
・ドラム缶のふた
・エアコンプレッサー
・床プレート×9

以上のセットになっています。

ニッパーを使ってパチパチと部品をランナーから外していきます。
写真は扇風機。羽も再現されていて細かいですね。

組みあがるとこんな感じになります。
消火器は底面が上手く切れなかったので、とりあえず横置きでw
(ヤスリがあった方がキレイにできそう)

ホットウィールのフェアレディZと。

フィギュアと並べても問題なし!

ツールセットCのレビュー

最後は、ツールセットCです。

ツールセットCの内容は、

・ジャッキスタンド
・ハンマー
・インパクトレンチ
・タイヤ
・エアゲージ
・ツールボックス
・フロアジャッキ
・床プレート×9

以上のセットになっています。

ツールセットの中では点数が多いですが、なんせ小さく細かいです。
ハンマーとインパクトレンチは、一瞬、どこかへ行って無くしたかと焦りましたw

ジャッキスタンドやエアゲージも底面が上手く切れず・・・。
ヤスリ買うしかないな!w

トミカラマ(アクセル426)との相性は抜群!

とりあえずリフトやその他のツールセットで、それらしいことをしたいと思い、リフトをトミカラマのアクセル426のピットに入れてみます。

うん・・・めっちゃぴったり!!

トイズキャビンさんも色合い狙ったんじゃないの!?と言いたくなるくらいにぴったりですw

こんな感じで、

ミニカー載せると、ピットの出来上がり!

さらにそこからツールセットA・B・Cを配置するともう整備工場ですね!

せっかくなので事務所にも、トミカラマのカウンターやらなんやら置いてみることに。ジオラマらしくなってきましたー!

感想

当初は「ガチャガチャの商品だからそれなりかな」と思っていましたが、実際見たクオリティとしては、想像以上に良かったです。

トミカラマのアクセル426とも相性がいいですし、自作でガレージを作られている方にとってもいろいろなツールを追加できるので、今まで以上に作り込むことが出来ますしね。何セットか購入して組み合わせるのもアリかと思います!

■商品情報
メーカー:トイズキャビン
種類:ガチャガチャ
商品名:1/64 ガレージツールコレクション
購入店:-

以上、1/64ガレージツールコレクションのレビューでした!

コレクターの方、ミニカーを好きな方、これから購入を検討されている方にとって、このレビューや情報が、少しでもお役に立てばと思います。お読みいただきありがとうございました!

戦果報告 7月4日(ホットウィール・マジョレット)前のページ

ワイルドスピード・「ファスト・インポーツ」プレミアム・ボックス(ホットウィール)次のページ

関連記事

  1. 購入品

    Seria(セリア・100均)木製ウォールボックスのレビュー

    100円ショップのセリアにて、ブリック・コンテナの購入時に同じコーナ…

  2. 購入品

    Seria(セリア・100均)コンテナのレビュー

    SNS等で話題になっていた、100円ショップセリアが販売するコンテナ…

おすすめ記事

トイザらス・オンラインショッピング
タカラトミーモール
  1. トミカ

    メルセデスベンツGクラス ヘリテージエディション(トミカ・トイザらスオリジナル)…
  2. トミカ

    No.27 レクサス IS F CCS-R(トミカイベントモデル)
  3. その他メーカー

    神崎ガチャ ダイナミックトレーラー
  4. トミカ

    SP 頭文字D S13日産シルビア(ドリームトミカ )
  5. ホットウィール

    トヨタAE86スプリンター・トレノ(ホットウィール・ブールバード)
PAGE TOP