購入品

2020.07.21

トイズキャビン 1/64ガレージツールコレクション

2020年の5月にトイズキャビンから発売されたガチャガチャから、1/64ガレージツールコレクションのレビューです。

※写真点数が多い記事になっています

1/64ガレージツールコレクション

これは発売前からかなり話題になった商品です。

1/64(3インチ)サイズのミニカー向けのガレージツール(ジオラマ)になります。

僕の知っている範囲ですと、この1/64サイズのジオラマツールと言えば、トミカラマやグリーンライトなどの商品が思いつきます。

どちらもクオリティが高く、良い商品ですが、やはりそれなりの価格になります。

この1/64ガレージツールコレクションは300円という価格で、ジオラマを手軽に楽しむことが出来ます。(ガチャガチャなので、どれが当たるかは運任せですが)

今回はセットで購入することが出来ましたので、そのレビューになります。

ガレージツールのラインナップ

1/64ガレージツールコレクションは、全部で4つのラインナップになっています。
リフトセット、ツールセットA・B・Cの内容です。

ガチャガチャのカプセルの中には、このようなチラシが入っており、セット内容が確認できるようになっています。

4つのカプセルを開けました。
各パーツごとに袋が小分けになっているので、部品が迷子になることがありません。

リフトセットのレビュー

本当は全部開封したかったのですが、ニッパーが見当たらないため、とりあえずリフトセットのみ開封しましたw
(小さなパーツはランナーについていて、プラモみたいに切離す必要があります)
※その他は、開封次第追記していきます。

リフトセットははめ込み式なので、いきなり完成ですw
とりあえずその辺にあったスカイラインを載せてみました。

リフトはプラ製ですが、メタル×メタルのホットウィールを載せても安定感は抜群です!(これはすごい!)
ちなみにリフトの高さは調整可能なので、好きなところで固定することが出来ます。

若干、車が傾いているのは、リフトの柱が上手くはめ込めていないからです。
もう少し、力を入れれば入りそうですが、ポキッとなりそうな感じもしたので・・・。

ちなみに各ツールには、床プレートが9枚付いています。
後ろに写っているトミカラマのアクセル426と繋げられるかな?とおもいましたが、プレートの高さが合いませんでした。

ツールセットAのレビュー

ここからはツールセットのレビューです。
まずはセットAから。

ツールセットAの内容は、(左から)

・ワークベンチ
・ツールワゴン
・メカニッククリーパー
・ドラム缶
・床プレート×9

以上のセットになっています。

ホットウィールのランドローバーと並べてみました。
サイズ感はぴったり!

そういえばと思い出して、トミカラマについていた1/64フィギュアを持ってきました。

車高が高いミニカーだと、こんな感じでメカニッククリーパーを使うことが出来ますw

いかにも整備してる感がでますね。

ツールセットBのレビュー

続きまして、ツールセットBです。

ツールセットBの内容は、

・扇風機
・タイヤチェンジャー
・消火器
・ドラム缶のふた
・エアコンプレッサー
・床プレート×9

以上のセットになっています。

ニッパーを使ってパチパチと部品をランナーから外していきます。
写真は扇風機。羽も再現されていて細かいですね。

組みあがるとこんな感じになります。
消火器は底面が上手く切れなかったので、とりあえず横置きでw
(ヤスリがあった方がキレイにできそう)

ホットウィールのフェアレディZと。

フィギュアと並べても問題なし!

ツールセットCのレビュー

最後は、ツールセットCです。

ツールセットCの内容は、

・ジャッキスタンド
・ハンマー
・インパクトレンチ
・タイヤ
・エアゲージ
・ツールボックス
・フロアジャッキ
・床プレート×9

以上のセットになっています。

ツールセットの中では点数が多いですが、なんせ小さく細かいです。
ハンマーとインパクトレンチは、一瞬、どこかへ行って無くしたかと焦りましたw

ジャッキスタンドやエアゲージも底面が上手く切れず・・・。
ヤスリ買うしかないな!w

トミカラマ(アクセル426)との相性は抜群!

とりあえずリフトやその他のツールセットで、それらしいことをしたいと思い、リフトをトミカラマのアクセル426のピットに入れてみます。

うん・・・めっちゃぴったり!!

トイズキャビンさんも色合い狙ったんじゃないの!?と言いたくなるくらいにぴったりですw

こんな感じで、

ミニカー載せると、ピットの出来上がり!

さらにそこからツールセットA・B・Cを配置するともう整備工場ですね!

せっかくなので事務所にも、トミカラマのカウンターやらなんやら置いてみることに。ジオラマらしくなってきましたー!

感想

当初は「ガチャガチャの商品だからそれなりかな」と思っていましたが、実際見たクオリティとしては、想像以上に良かったです。

トミカラマのアクセル426とも相性がいいですし、自作でガレージを作られている方にとってもいろいろなツールを追加できるので、今まで以上に作り込むことが出来ますしね。何セットか購入して組み合わせるのもアリかと思います!

■商品情報
メーカー:トイズキャビン
種類:ガチャガチャ
商品名:1/64 ガレージツールコレクション
購入店:-

以上、1/64ガレージツールコレクションのレビューでした!

コレクターの方、ミニカーを好きな方、これから購入を検討されている方にとって、このレビューや情報が、少しでもお役に立てばと思います。お読みいただきありがとうございました!

戦果報告 7月4日(ホットウィール・マジョレット)前のページ

ワイルドスピード・「ファスト・インポーツ」プレミアム・ボックス(ホットウィール)次のページ

関連記事

  1. 購入品

    Seria(セリア・100均)木製ウォールボックスのレビュー

    100円ショップのセリアにて、ブリック・コンテナの購入時に同じコーナ…

  2. 購入品

    Seria(セリア・100均)コンテナのレビュー

    SNS等で話題になっていた、100円ショップセリアが販売するコンテナ…

おすすめ記事

トイザらス・オンラインショッピング
タカラトミーモール
  1. トミカ

    No.11 エンツォフェラーリ 初回特別仕様(トミカ)
  2. ミニカー比較

    日産180SXを比較する回(ホットウィール)
  3. トミカ

    No.55 フェアレディZ 初期ロット(トミカ)
  4. 発売情報

    2020年12月 ホットウィール発売情報
  5. ベーシックカー

    レンジ・ローバー・ヴェラール(ホットウィール)
PAGE TOP