戦果報告

2019.10.30

戦果報告 10月26日(ホットウィール)

10月26日(土)は、ホットウィールのトランスポートとサイドラインであるワイルドスピードシリーズ「フュリアス・オフロード」の発売日でしたね!

トランスポートとなるとヤマダ電機の方が若干お得なので、行かれた方も多いのではないでしょうか。

僕は行く時間が夜だったので、入荷数が多いと予想されるトイザらスに行きました!

恒例の”夜ザらス”へ

ということで、僕の中ではもはや定番となった”夜ザらス”へ向かいました!
(夜に行く+トイザらス=夜ザらスと勝手に命名)

この日は仕事が休みでしたが、健康診断+家の用事で、結局、訪問は夜(閉店近く)になってしまいました。

前回のトランスポート発売日は、朝から行動したものの入荷数が多く「別に早く行かなくてもよかったじゃん」となったので、この日も「当日に行けば、インプレッサやGTRは無くても他のはあるだろう」と思っていました。

今回、狙っていたのは、フェアレディZのトランスポートとディフェンダー+αという感じです。

トイザらスに着いた時の状況です。

ぐちゃぐちゃなのは毎度のことですが、漁ったところ、

なんと全車種残っていました!
インプレッサも4~5台程度、GTRも残っていましたw

意外だったのは、ギャラクシー500の人気です!
僕は最初あまり注目していなかったのですが、実物を見てカッコよさを痛感!
予定外ですが、フェアレディZの在庫量から、急遽、予定を変更しギャラクシー500を購入しました。

ちなみにフェアレディZとGTRは再販(2回目の発売)だったからか、結構、余っていました・・・。

今週の購入品

今回、購入できたものは以下になります!

ピンボケですみません

■ホットウィール チームトランスポート
・カスタム’64ギャラクシー500 フォードC-800

■ワイルドスピードシリーズ「フュリアス・オフロード」
・ランド・ローバー・ディフェンダー110ハード・トップ

■サーキットレジェンズ
・コポ コルベット

■UFOキャッチャー
・トヨタ ハイエース スーパーGL ポリスカー

当初、狙っていた物とは違いますが、満足のいく結果となりました!
コルベットは、トイザらスのクリアランスセールにて、前回、最後の一点を購入したと思っていましたが、何台か再入荷?しており、ホイールが気に入っているので追加で購入しました。

感想

今回もトランスポートの入荷数が多いように感じたので、これからはアソ買いや朝から行動せずにいけるかな?と思ったりしました。

ハイエースは、たまたま訪れたゲームセンターにありゲットできたものです。
(最初、トミカシリーズの何かと思い意気込みましたが、全く別物でしたw)

フェアレディZのトランスポートは、またどこかで買えればいいかなと。

購入品については、随時、レビューしていきます!

こぼれ話

なんか「新コーナー」的な感じになってしましたが、戦果報告の余談になります。(時間のあるときにでもお読み下さいw)

前述のとおりトイザらスに行った時間は、夜(閉店近く)でした。
帰宅してから、やっぱりインプレッサを買っておけばよかったと思い、翌日の朝一に再びトイザらスへ向かいました。

道が混んでおり到着は10時15分。まだお客さんも疎らでしたが、ホットウィールコーナーに行ってびっくり!

なんとインプレッサだけ、キレイに狩られていました・・・。

「おぉ・・・マジかぁ・・・。」
4~5台あったので余裕だな!と思っていた自分がアホでしたw

こればっかりは仕方がないです。
あの時、買わなかった自分が悪い!と開き直りますw

こういうことがあるからホットウィールコレクションは面白いというか、醍醐味でもありますか!(無茶苦茶)

ホットウィールはホント一期一会だなと思った週末でしたw


以上、10月26日(土)の戦果報告でした!

ハンヴィー(ホットウィール・TH)前のページ

No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル 初回特別仕様(トミカ)次のページ

関連記事

  1. 戦果報告

    戦果報告 最近の購入品(マジョレットミニカー)

    マジョレットミニカーの日本車セレクションが発売されてから、少し経ちま…

  2. 戦果報告

    戦果報告2020年3月7日(ホットウィール)

    3月7日(土)は、ホットウィールベーシックカー発売日でしたね!僕は第…

  3. 戦果報告

    戦果報告 9月28日(ホットウィール・トミカ・マジョレット)

    9月28日(土)は、カーカルチャー「チーム・トランスポート」とイオン…

  4. 戦果報告

    戦果報告 4月~5月分の購入品(トミカ・ホットウィール)

    2020年4月~5月に購入したミニカーのまとめです。新型コロナの真っ…

  5. 戦果報告

    購入レポート(トミカやホットウィールなど)

    毎月第3土曜日はトミカの日!ということで、土曜日に購入したレポートと…

  6. 戦果報告

    購入レポート(ホットウィールとガンダムマーカー)

    先日、ちょっと買い物に付き合う用事がありまして、そこで購入した物のレ…

おすすめ記事

トイザらス・オンラインショッピング
タカラトミーモール
  1. 戦果報告

    セブンイレブン ホットウィールアソート36台(開封レビュー)
  2. 発売情報

    2020年9月 ホットウィール発売情報
  3. 戦果報告

    戦果報告 4月~5月分の購入品(トミカ・ホットウィール)
  4. トミカ

    トイザらスオリジナル「トヨタ86レーシングシリーズ」(トミカ)
  5. マジョレットミニカー

    フォード マスタング 4代目(マジョレットミニカー)
PAGE TOP